

6月の庭


今日は朝から雨です。



庭の水まきはしなくていいから助かるんだけどね



この時期植物は一雨ごとに大きくなります




ここ一年庭の手入れはおろそかで



越してから一番ほったらかしだったかも



でも植物ってあんまり手入れしなくても育ってくれるものですね



花もこぼれ種でいっぱい咲いてくれてます。



一日に撮った庭の花です。

IMG_5408.jpg


デルフィニウム…青い花

好きな花ですが今年はいっぱい咲いてくれました。



IMG_5404.jpg


ニゲラやバラ何にもしてないけど

こっちもいつの間にかいっぱい咲いてます。






ここからは昨日撮った庭です。




IMG_5629.jpg








IMG_5645.jpg



大きなギボウシも花をつけました。





IMG_5641.jpg


庭にいると癒されます



蚊さえいなければ・・・・です(>_<)









4月の庭


あっという間に4月も8日ですね・・・
卒業式、息子達の就職や引越し等色々重なって
ここ2.3か月は時間が過ぎるのがとても速く感じます。




IMG_4970.jpg



いつの間にか庭もすっかり春らしくなって
ムスカリや芝桜が今年も綺麗に咲きそろってきました。



IMG_4964.jpg

IMG_4968.jpg



白いイベリスとクリスマスローズの組み合わせ
控え目な色合いだけど好きです~♡

クリスマスローズ


今年もクリスマスローズが咲きはじめました~

IMG_4740.jpg





IMG_4748.jpg





IMG_4745.jpg


IMG_4743.jpg



今年は思い切って下葉をしっかりカットしてみたけど

よかったのかな・・・


IMG_4747.jpg


少しうつむきかげんで華やかな感じじゃないけど

今の時期のお花が少なく寂しい感じの庭に色を添えてくれてます。

これからしばらくの間楽しめるかな~^^







検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
