

クリスマスローズ


今年もクリスマスローズが咲きはじめました~

IMG_4740.jpg





IMG_4748.jpg





IMG_4745.jpg


IMG_4743.jpg



今年は思い切って下葉をしっかりカットしてみたけど

よかったのかな・・・


IMG_4747.jpg


少しうつむきかげんで華やかな感じじゃないけど

今の時期のお花が少なく寂しい感じの庭に色を添えてくれてます。

これからしばらくの間楽しめるかな~^^








春の兆し


昨日に続き今日も日中はぽかぽか陽気です。


それでも朝晩はかなり冷え込んで
早朝なんて車のフロントが凍っているのに
温度差がありすぎて体調を崩しそう・・・



デッキの傍の梅が咲きはじめました。


IMG_4721.jpg

この梅もとはかわいいピンクのしだれ梅だったけど
しだれ梅の部分が枯れちゃって接ぎ木の土台の普通~の梅が成長したものです。



毎年切ろうかなぁ~って思うけど
花が咲くとかわいそうになってそのままになっちゃっています。



今咲いてる庭の花といえばこの梅とクリスマスローズぐらい

大好きなクロッカスは植えっぱなしだったので今年は全く見当たりません・・・

IMG_4730.jpg


IMG_4735.jpg


ワンコ達暖かくて気持ち良さそうです。

IMG_4738.jpg


こんな日はデッキに出すとなかなか帰ってきませんよ


これから少しの間いい季節ですね。

誕生日


今日はひな祭り



三月三日

パピの誕生日です。

あんまり2匹の年齢のこと考えたことがなくって

たぶん12、3歳ぐらいって思っていたけど

計算したら パピはどうやら14歳・・・



IMG_4714.jpg




人間にしたら何歳くらいだろう

もうかなりのおばあちゃんだよね


可愛い顔してるから

まだまだ若いって錯覚するけど



少しでも長生きしてほしいな・・・








検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
