スポンサーサイト


春の兆し


昨日に続き今日も日中はぽかぽか陽気です。


それでも朝晩はかなり冷え込んで
早朝なんて車のフロントが凍っているのに
温度差がありすぎて体調を崩しそう・・・



デッキの傍の梅が咲きはじめました。


IMG_4721.jpg

この梅もとはかわいいピンクのしだれ梅だったけど
しだれ梅の部分が枯れちゃって接ぎ木の土台の普通~の梅が成長したものです。



毎年切ろうかなぁ~って思うけど
花が咲くとかわいそうになってそのままになっちゃっています。



今咲いてる庭の花といえばこの梅とクリスマスローズぐらい

大好きなクロッカスは植えっぱなしだったので今年は全く見当たりません・・・

IMG_4730.jpg


IMG_4735.jpg


ワンコ達暖かくて気持ち良さそうです。

IMG_4738.jpg


こんな日はデッキに出すとなかなか帰ってきませんよ


これから少しの間いい季節ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ポカポカ日差しとそよ風が気持ち良さそうですね。
こちらも今日はポカポカ陽気でしたが、花粉が大変です^^;

くぅたんママさんへ

過ごしやすくなりましたね^^
今日久しぶりに庭の手入れをしました。

そうそう、うちは山にかこまれてるので花粉すごいです(T_T)
風が吹くと、もわぁ~~と飛んでるのが見えてます。

No title

こんにちわ。
ワンちゃん達、気持ち良さそう!
コチラは、少し暖かいのか、梅は満開になっています。
桜も早咲きの物は色づいてきました。
そうそう。
我が家の車の黒い屋根には、ヒョウ柄の様に何かが積もっていてビックリ!
なんじゃこりゃ〜!と拭いた所、何だか黄緑。
花粉ですよね?!
今年は本当に多くてビックリですね。

GANさんへ


そちらの方が少し暖かいのかな~。
うちの桜はまだまだかたい蕾です。
GANさんの車も黒なんですね 
私も黒なので花粉と黄砂が目立ってすごいです(>_<)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
